SSブログ

-14Kg■55才男性~3.糖質ダイエットのコツ2 [糖質ダイエット]

糖質ダイエットを始めたKさん
当然今までの食生活を見直すことになりました。
Kさんは無理せず置き換えダイエットを始めました
簡単にできることから始めた置き換えダイエットとは

置き換えダイエットでカロリーオフ

朝は必ず、甘い缶コーヒー、プラスおにぎり、パンを朝食に
していたKさん。

糖質ダイエットを決意して、食生活を見直すことにしました。


まずは、甘い缶コーヒーをブラックのコーヒーにチェンジ


みなさん、知ってますか?
缶コーヒー185gには砂糖が
平均して6gくらい入っているそうですよ


Kさんの場合、朝のコーヒをチェンジし
したので、1ヶ月で、6g×30日=180g、180gの砂糖をoffすることになりました。


イメージはですね、
角砂糖1個4gなので、180g÷4=45個となり


1ヶ月で45個の角砂糖がoffできるっていうことです!


そして、朝の気分で何気なく食べていた、コンビニおにぎりや、パンはやめて

家からスープポットを持っていくことにしました
中身は、卵スープか、野菜スープ


スープだけでは、腹持ちが気になったKさんは、マンナンライフから発売され
ている、マンナンヒカリという、原料がコンニャクの、ダイエット米を使うことに。


野菜スープや、卵スープに、マンナンヒカリを少し混ぜて、お湯を入れると、
会社につく頃にはリゾット風になるのだとか。


朝食を我慢するのではなく、腹持ちがよく、低カロリーを意識してリゾット風 スープポットで、糖質OFFにチェンジしました。


問題は、昼ごはんです


Kさんは昼ごはんも、弁当をもっていくことにしました

そしてKさんは、いろいろ工夫して昼食の、ごはんを置き換えて、糖質offしていきました


得に、ご飯の代わりにしたのは
豆腐、コンニャク、糖質パンのふすまパンでした。


これには、Kさんの奥さんの糖質OFF弁当の協力ががかせなかったのです


Kさんの奥さんがおっしゃるには、糖質ダイエット向きの食材が、
100円ローソンや、コンビニ、スーパーで、今は、簡単に手に入るそうです


次回は、Kさんが持っていた 糖質ダイエット弁当 です

糖質ダイエットのコツ3につづく





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。